【チェンクロ】チェンクロで学ぶコロナ対策

緊急事態宣言が解除されましたが。まだまだ安心の出来ない現状

今私たちが出来ることは3蜜をさける事です

3蜜とは密接 密集 密閉の3つの事を指します

これをチェンクロで例えると

雑魚モンスターがエンドラインに到達すると密接

雑魚モンスターが沢山出てくると密集

雑魚モンスターに囲まれると密閉

 

なんとチェンクロをしながらコロナウイルスの対策を覚えることが出来るのです

 

敵が密集したら

f:id:seaburapurin:20200516173205p:plain

      密です

f:id:seaburapurin:20200516173248p:plain

なんとこのように密集をさける事が出来ました

 

敵が近づいてきました大変です

f:id:seaburapurin:20200516175522j:plain

いけませんねエンドラインに密接してしまいました、これではゲームオーバーです

現実では密接したら即ゲームオーバーには成りませんがチェンクロ同様意識して立ち回る必要性がありますね

 

敵が密集したらスキルで殲滅

エンドライン密接しないように立ち回る

敵に囲まれ密閉に成らないよう意識

3蜜をさけチェンクロをプレイすると自分のPSも磨きながらコロナに対する意識も身に付きます

 

あっ!待ってください!黒の試練7Wでユリアナ/テレア/リリスと3人が密集しています。これは行けませんね聖都の方々はまだ意識が足りないようです

これは教えないといけませんね

f:id:seaburapurin:20200516174504p:plain

このように意識のある私はキャラ同士が3蜜にならないように配置をし

ソーシャルディスタンスを教えてあげます

 

f:id:seaburapurin:20200516174701p:plain

はい、テレサだけを倒すことに成功しました!これで聖都の方々にも

ソーシャルディスタンスの大切を教えることが出来ましたね

また賢者の塔ビーム等の範囲技を使い敵全員を薙ぎ払いをすることで

f:id:seaburapurin:20200516181301p:plain

ソーシャルディスタンスを達成できます

 

最後に

人生に復活の実などありません、いかに防御バフを積もうが

「ディルマに復活付与されてるし余裕」なんて言ってられません

自粛期間は終わりますが最後までチェンクロのような立ち回りを重視した生活をしていきましょう

 

ではまた別の記事で

最後ま読んで頂きありがとうございます